
2013.10.01 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ご無沙汰してます!

    2013.08.30 Friday 23:34
    0
      ご無沙汰してます、ハチローです!


      このブログ、もう半年ほとんど更新してない状態で化石化してたんですけど、この度また始めようかと思い、記事をいったん全部リセットして、またデザインも一新しました。


      リンクに挙げさせていただいてる中でブログ続けてる方もたぶんもう少ないし、なにせこれだけ放置してたからもう誰が見るんだよって話ではあるんですけど、誰も見てなくても再開します。自分のために。


      もし久々に覗いてくれた方やRSS受信してた方々が気づいてくれたらうれしいなとか、新しくブログ見てくれた人がいたらうれしいなとかも思ってますけどね(笑)


      ところで、いきなり再開しようかと思った理由がどこにあるかですが、


      それは、なんとなく試験勉強がだらけてきたこと。この1点に尽きます。


      今大学院の2年目で、来年試験を控えている重要な時期なのですが、いい加減勉強にもうんざりしてきて今一つ身が入っていないというのが正直なところです。ひどいスランプ。


      しかし、必修科目も終わり、いよいよこれから受験勉強に集中できるってときにそれでは困る。


      そこで、どうやったら勉強に集中できるのかなと思って、過去の自分を振り返ってみました。


      すると、大学受験期が一番集中して 勉強していた感じがして、その中でもブログが何らかのモチベーター、あるいはペースメーカーになってたように思いました。


      ブログにノルマを書いたからと言って決してそれが達成できてたわけでもなく、それほど真剣に内容考えてたつもりもなかったんですけどね。


      それでも、1日1通ブログを書くためにより時間を大切にしていた 気がしますし、また、1日1日を振り返ることで自分の弱さと向き合えていた気がします。


      というわけで、勉強のペースをつかむ手がかりとしてこのブログをまた再開しようと思います。


      ブログをやったところでどうにもならんかったということになれば、やめちゃうかもしれない不安定なものなので、ご了承いただければと思います。


      ハチロー
      category:- | by:ハチローcomments(2) | - | -


      2013.10.01 Tuesday 23:34
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        リーダーに登録していました。
        今後の更新、楽しみにしていますね☆
        • たく
        • 2013/09/01 10:36 AM
        たくさん

        コメントありがとうございます!
        こんなに早くコメントいただけるとは思っていませんでした。・゜゜(ノД`)
        また頑張って更新しようと思います。
        よろしくお願いしますm(__)m
        • ハチロー
        • 2013/09/02 2:18 AM








           

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • 民事と刑事の証人尋問
          ハチロー
        • 民事と刑事の証人尋問
          4
        • ご無沙汰してます!
          ハチロー
        • ご無沙汰してます!
          たく
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM